販売車
販売車制作orレストレーション
最終モデルでも2000年のMINIは、どの車両も間もなく25年経過します
以前のオーナーさんが通常使用していれば、どんな車両も200,000Kmは普通に超えていてもおかしくありません
距離が少なくても経年変化でオイル漏れやゴム、ブッシュ類は硬化、変形してしまっています
そのままでは、いつ故障しても不思議ではありません
MiniCenterでは、全ての販売車をエンジン、ミッション、足廻り等の機構周りはオーバーホールし
その他の消耗品タイヤ、バッテリー、ラジエター、などは全て新品に交換しています
また、多くのミニを修理し続けている経験と知識を生かし、故障の多い箇所や国産の代用部品などを使用し新しいオーナーさんに長く楽しく乗っていただける様な車両に修復して販売しています
一緒に楽しい車との生活を始めましょう
まずは、ご希望のミニのベースを探します。
年式、色、MT、AT、INJ、キャブ、1000cc、1300cc、ご予算その他何でも希望を申し付け下さい
ご希望のミニを探し、ご希望に合わせて仕上げます
全車、エンジン、ミッションは降ろしてオーバーホールを行います
降ろしたら先ずは洗浄から
ウォータージャケット内まで徹底的に
洗浄が済みましたら、分解作業に入ります
エンジンの分解が終わりました
分解の後は、各部品を点検、測定、調整しながら清掃します
長年のカーボンやスラッジを取り除きます
ミッションもMT、AT共に全て分解し
分解の後は、各部品を点検、測定、調整しながら清掃します
ご予算や状態に合わせて、ガスケット、シールは全て、メインベアリング、ビッグエンドベアリング、タペットリフター、カムシャフト
オイルポンプMT、コアプラグ、タイミングチェーンテンショナ、ウォータポンプ、クーリングファンなどは全て交換
シリンダーホーニング
その他点検で不良箇所は交換、加工、調整を行います
オーバーサイズピストンセット、リング、ダイナミックバランス、ボーリング、
Wタイミングチェーン、ハイカム、バルタイ調整、各パーツの表面処理ドライデッキ等
その他、ご希望のメニューも承ります
ミッションは全ガスケット、シール、Oリング、ボークリング、クラッチプレート、クラッチカバー、ブレーキバンド等は全て交換
その他点検で不良箇所は交換、加工、調整を行います
デファレンシャルはブロンズ、ファイバーワッシャ、ピニオンギヤークロスピン交換
クロスミッション、L.S.D、ファイナルギヤー変更、センターピックアップパイプ、各表面処理
その他、ご希望のメニューも承ります