オートマチックミッション修理
オートマチックトランスミッション修理します ¥400,000-~
長年の経験と知識で、確実なオートマチックトランスミッションの修理を行います
MINIのオートマチックミッションは壊れるのですか?という質問が多くあります
残念ながら壊れます。全て機械は寿命はありますし、使い方を間違えれば壊れてしまいます。
でも、しっかりしたミッションを適正に使えば、それ程いつも故障する訳ではありません
多分想像よりも故障なく快適に乗れます
では、なぜ?壊れるか?
出来る事なら完璧に治したい気持ちはありますが、構造上(ご来店いただけましたら、私の分かる限りはお伝えします)油圧の不足は逃れられません、そのシステムを治す人、メンテする人、乗る人が理解して、そのMINIに携わる人が故障しない様にMINIの事を考えてあげる事が必要と考えます。
この一つでも崩れると直ちに故障に繋がります、機械は全てそれが当たり前だと思っています。
車は移動するための道具、自分の都合に合わせて不自由なく使える物と言う考えの方はMINIとは、付き合っていけないと思っています
確かに自動車なので移動などは出来ないと困りますが、自分も好きなミニに合わせた生活をする、ミニは家族!の考えの方は、MINIって楽しい!!
思えるはずです
ATに限らずMINIをはじめとする旧車と呼ばれる車には、その考え必要なのだと思います
動く、運ぶ、経済性を重視される方は、普通の車で我慢して下さい(でも、故障はあると思いますが)
格好良く、格好いい車にいつまでも乗っていただける方を、全力サポートします
MINIを選択する上でMT(マニュアルトランスミッション)はとて楽しいし、間違い無く故障も少ないと思います
AT(オートマチックトランスミッション)も侮る事なかれ、うまく付き合えば楽しい物ですよ
ミニはエンジンと一緒にミッションを取り外しします
取り外したエンジンとミッションを分割して、ミッション単体にします
取り外した、オートマチックトランスミッションを分解しました
このミニはバックが出来ない状態でした。
MINIのオートマには、多くあるトラブルです。
ブレーキバンドの摩耗及びサーボピストンのシールが破損していました
故障箇所だけの修理では、また別の箇所のトラブルもあります。
消耗部品は全て交換、故障の多い箇所は点検、必要な場合は交換します。
故障、トラブルは数多の経験を元に、点検しますので、今後は安心してミニのATに乗っていただけます
フォワードクラッチassyの点検、及びクラッチプレート交換、故障部品交換
TOP&Reverse assyの点検、及びクラッチプレート交換、故障部品交換
サーボ及びバルブボディassyの点検、及びシール、Oリング交換、故障部品交換
ディファレンシャル、ファイナルドライブassyの各スラストワッシャーの交換、ピニオンシャフト、ギヤー他の点検交換
クラッチプレート、ブレーキバンド、ガスケット、シールなどは全て交換し組付します
組み付け作業!
オートマチックトランスミッションのオーバーホール完了です。
オイルポンプ、フィルター、トルクコンバーター、ギヤートレイン、ハウジングとのクリアランス、その他を点検、調整、交換し組み付けを行います
上記作業、脱着に際して必要なガスケット、シール類、エンジンオイル、オイルフィルター、クーラントは施工料に含まれています
その他の故障、必要な部品などは別途ご請求させていただきます
詳しくは、お問い合わせ下さい
施工価格 ¥400,000-~