オートマチックミッション修理
オートマチックトランスミッション修理します
長年の経験と知識で、確実なオートマチックトランスミッションの修理を承っております
MINIのオートマチックミッションは良く故障するのですか?という質問が多くあります
全ての機械は劣化はありますし、使用方法を間違えれば故障してしまいます。
しかし、きちんと修理したミッションを適正に使えば、頻繁に故障する訳ではありません
多分想像よりも故障なく快適に乗れます
ただ、構造上油圧の不足は逃れられません
そのシステムを治す人、メンテする人、乗る人が理解して、そのMINIに携わる人が故障しない様にMINIの事を考えてあげる事が必要だと考えます。
AT のミニに乗り続けていただけるオーナーさんをサポートさせて頂きます
修理後に万が一故障があった場合には保証させて頂いております
施工費用 ¥440,000-~ 税込み
下記作業、脱着に際して必要なガスケット、シール類、エンジンオイル、オイルフィルター、クーラントは施工料に含まれています
その他の部品の故障による修理、交換部品には別途費用をお願いしております
エンジンの状態により同時にエンジンのオーバーホール、オイル漏れ修理、足回りの修理も承ります
ローバーミニインジェクションモデルのノーマル車両を基準にした価格です
他のモデル、オプションパーツ取り付け、過去にAT修理歴などがある
などの場合には変更にさせていただく場合がございます
ミニのオートマチックのオーナーさんやこれからミニのオートマチックに乗ってみたい方は覗いてみてください
☆ご覧いただいております端末によりはじめに未設定の画像が表示されてしまう事がある様です
お手数をおかけしますがスライドして頂けますと幸いです
ミニはエンジンと一緒にミッションを取り外しします
取り外したエンジンとミッションを分割して、ミッション単体にします
取り外した、オートマチックトランスミッションを分解しました
このミニはバックが出来ない状態でした。
MINIのオートマに多いトラブルです。
ブレーキバンドの摩耗及びサーボピストンのシールが破損していました
故障箇所だけの修理では、また別の箇所のトラブルもあります。
消耗部品は全て交換、故障の多い箇所は点検、必要な場合は交換します。
故障、トラブルは数多の経験を元に、点検しますので、今後は安心してミニのATに乗っていただけます
フォワードクラッチASSYの点検、及びクラッチプレート交換、シール、Oリング交換
TOP&Reverse ASSYの点検、及びクラッチプレート交換、Oリング交換
サーボ及びバルブボディASSYの点検、及びシール、Oリング交換
ディファレンシャル、ファイナルドライブASSYの各スラストワッシャーの交換、ピニオンシャフト、ギヤー他の点検
クラッチプレート、ブレーキバンド、ガスケット、シールなどは全て交換し組付します
組み付け作業
オートマチックトランスミッションのオーバーホール完了です。
オイルポンプ、フィルター、トルクコンバーター、ギヤートレイン、ハウジングとのクリアランス、その他を点検、調整、交換し組み付けを行います
発進時に加速すると異音やジャダーを感じたり、バック時にアクセルを踏むと異音やジャダー滑りを感じた場合
温間時に1,D,Rにシフトした際に繋がるのに時間がかかったりアクセルを踏まないと繋がらない場合は
クラッチ、ブレーキの減りやシールの不良の始まりですので、消耗品の交換で修理が可能な段階で早めの修理をお勧めします
宜しくお願い致します
《弊社で行わせていただいたお客様の作業はこちらでご閲覧いただけます》