Wroks

2023.10.23.

オートマチックトランスミッション修理します 

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長年の経験と知識で、確実なオートマチックトランスミッションの修理を承っております

MINIのオートマチックミッションは良く故障するのですか?という質問が多くあります

全ての機械は劣化はありますし、使用方法を間違えれば故障してしまいます。

しかし、きちんと修理したミッションを適正に使えば、頻繁に故障する訳ではありません

多分想像よりも故障なく快適に乗れます

ただ、構造上油圧の不足は逃れられません

そのシステムを治す人、メンテする人、乗る人が理解して、そのMINIに携わる人が故障しない様にMINIの事を考えてあげる事が必要だと考えます。

AT のミニに乗り続けていただけるオーナーさんをサポートさせて頂きます

修理後に万が一故障があった場合には保証させて頂いております

施工費用 ¥440,000-~ 税込み

 

下記作業、脱着に際して必要なガスケット、シール類、エンジンオイル、オイルフィルター、クーラントは施工料に含まれています

その他の部品の故障による修理、交換部品には別途費用をお願いしております

エンジンの状態により同時にエンジンのオーバーホール、オイル漏れ修理、足回りの修理も承ります

ローバーミニインジェクションモデルのノーマル車両を基準にした価格です
他のモデル、オプションパーツ取り付け、過去にAT修理歴などがある
などの場合には変更にさせていただく場合がございます

≪保証規定≫

ミニのオートマチックのオーナーさんやこれからミニのオートマチックに乗ってみたい方は覗いてみてください

≪ローバーミニのオートマチックの乗り方と注意事項≫

☆ご覧いただいております端末によりはじめに未設定の画像が表示されてしまう事がある様です

お手数をおかけしますがスライドして頂けますと幸いです

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ミニはエンジンと一緒にミッションを取り外しします

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取り外したエンジンとミッションを分割して、ミッション単体にします

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取り外した、オートマチックトランスミッションを分解しました

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このミニはバックが出来ない状態でした。

MINIのオートマに多いトラブルです。

ブレーキバンドの摩耗及びサーボピストンのシールが破損していました

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故障箇所だけの修理では、また別の箇所のトラブルもあります。

消耗部品は全て交換、故障の多い箇所は点検、必要な場合は交換します。

故障、トラブルは数多の経験を元に、点検しますので、今後は安心してミニのATに乗っていただけます

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フォワードクラッチASSYの点検、及びクラッチプレート交換、シール、Oリング交換

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TOP&Reverse ASSYの点検、及びクラッチプレート交換、Oリング交換

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サーボ及びバルブボディASSYの点検、及びシール、Oリング交換

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ディファレンシャル、ファイナルドライブASSYの各スラストワッシャーの交換、ピニオンシャフト、ギヤー他の点検

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クラッチプレート、ブレーキバンド、ガスケット、シールなどは全て交換し組付します

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組み付け作業

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オートマチックトランスミッションのオーバーホール完了です。

オイルポンプ、フィルター、トルクコンバーター、ギヤートレイン、ハウジングとのクリアランス、その他を点検、調整、交換し組み付けを行います

発進時に加速すると異音やジャダーを感じたり、バック時にアクセルを踏むと異音やジャダー滑りを感じた場合
温間時に1,D,Rにシフトした際に繋がるのに時間がかかったりアクセルを踏まないと繋がらない場合は
クラッチ、ブレーキの減りやシールの不良の始まりですので、消耗品の交換で修理が可能な段階で早めの修理をお勧めします

宜しくお願い致します

《弊社で行わせていただいたお客様の作業はこちらでご閲覧いただけます》

2014.08.18.

body Work

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MINIが誕生した1959年(昭和34年)から生産終了の2000年まで

基本的な部分は全く変わりません

新車が無くなって23年、傷や凹み、塗装の痛み、錆などはあって当たり前

穴が空いているなんて別に珍しくないです。

 

中には、新車のように綺麗な車両も存在しますがその様な車両が市場に出て来ても

最近は、とても高価格で取引されています。

その車両をそのまま販売し、アフターは別料金という販売方法でしたら良いですが、

弊社は全て修理しないと後が心配で販売出来ないので、それをベースにしたのでは、

販売価格が上がってしまいます。

鉄は錆びます!そこから逃げていてはMINIのこの先はありません

外装も塗装も内装も直せばまだまだまだまだ乗れる

みなさんにミニに安心して長く乗っていただける様、出来るだけリーズナブルに良い物を

そして、大好きMINIがいつまでも街の風景の一部であり続ける事が出来る様に願って

見える所形だけ整えて終わりでなく、出来る限り長持ちし

この先60年また乗り続ける事が出来る物を目指してBodyWorkに取り組んでいます

 

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この様に塗装がヤレてしまっても蘇ります

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下地の怪しい所は全て1度剥離します

なぜ全部剥がさない

過去に補修や板金塗装があったり、下地が老化していたり、錆が見えたりしている所は

剥がしてみないと補修出来ません

上に更に重ねるのは施工直後は綺麗ですが、直ぐに再発してしまいます

逆に何でもない所は、剥がして鉄板を出してしまうより元の下地を残しておいた方が鉄にも良いので、状態により剥離しないで作業します

基本は、手抜きしないでやるしかないです

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ご予算、状況によりその車とオーナーさんに合った修理をしています

全てドンガラにし、フロアーパネルから張替えも可能です

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錆の出やすい箇所は、補修、錆処理後、水などの侵入も防ぐ対策もこの状態でしたら、細部までしっかり行えます

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状態により外装のみの補修ペイントも行います

この方法ですと、ご予算も抑えられます

比較的高年式でフロアーなどの痛みも少なく、エアコン付き車両などは、室内もほとんど隠れてしまいますので

こちらのパターンで、塗装の痛み、錆、傷、凹みの補修、色や外装を変えてお好みに合わせてオーダーを承りますので

自分だけのミニに仕上がります

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外装は取り外し

前後ウインドーゴム、モール クォーターガラスゴム ドアガラスチャンネル 水切りモール(IN OUT)

ドアガラスレール ドアハンドルガスケット トランクヒンジガスケット テールランプシール

フューエルタンクネックシールオーバーフェンダーシール ヘッドライトシール

ワイパーホールグロメット ワイパーブッシュ ウオッシャーノズル ワイパーアーム

ブレードフロントマーカー サイドマーカー 前後バンパー ナンバーステー

などは、基本的には交換をおすすめします

ご予算次第ですが、外したら使えなくなってしまう物や、ついでに交換しておいた方が良い部品です

外装周りの部品の交換でガラッと新車感が出ます

ルーフライニング(天張りも交換しておいた方がいいと思います

サイドラインなどのデカール類、ミラー、オーバーフェンダー、その他

ご希望に合わせて交換致します

BMC MINI ペイント リスト

ミニクーパー 色 見本 オースチン モーリス

ミニ MK-1 2 3 カラー サンプル

ボディカラーは、BMC、レイランドなど

当時のオリジナルのカラーサンプルが有りますので

約200色からお選びいただき調色出来ます

ローバーや他車種(国産車などもOK)などは、カラーコードから調色致します

その他ご希望の色でのペイントどんな物でも承ります

 

当時のカラーコードで調色しますので、1960年代でもオリジナルカラーで出来ます。

60、70年代、Mk-1,2,3の雰囲気は確実に出せます!

是非、当時の見本の中から好みのカラーを探して

カッコ可愛く一生のパートナーを見つけてください

《弊社で行わせていただいたお客様のレストア、販売車両の作業はこちらでご閲覧いただけます》

2013.11.26.

引き取り、納車、乗り続けて頂けるなら日本中どこでも行きます

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車両回送、出張修理等、出来る事は何でも相談に乗ります

ミニで困ったことがありましたら何でも相談して下さい

☆ wikipedia ☆

2013.11.16.

Waxoyl 防錆処理&ボディコート

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Mini Center Otazawa は、WAXOYLの施工店です

1938年から続く、ハイクオリティな商品を供給していただける

伝統と信頼のスイスのメーカー「WAXOYL」社の

内部、外部防錆処理、ボディコートはTOPモデルの「SUPER GLASS PREMIUM」

を使用し施工しております。

詳細は、WAXOYL JAPANのページをご覧ください

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自動車の塗装は、雨や紫外線、泥、ホコリ、鳥のふんなど様々な物により老化してしまいます

せっかく綺麗に蘇ったボディを、長年維持出来る様にガラスコーティングを施工しています

ボディコートは、メーカーではしっかりメンテナンスを受ければ5年保証です(弊社でもメンテナンスは行います)

ただし、新車に施工しての物ですので、弊社では保証は付けられませんが、ペイントをして直ぐ行い

しっかりメンテされれば同等に持ちます。

何より 水洗いだけで良いので洗車が楽で

輝きを持続出来ます。

その分、料金は通常より低価格で行っています。

ただし、施工は当社取り扱い車種に限定させていただきます。

コーティングのみの作業も行いますが、

塗装の状態により施工を出来ない場合があります

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内部(waxoyl)、外部(hardwax)防錆処理セット

メーカーでは施工後は10年保証してる防錆剤です

新車に行った場合ですので、弊社では保証はありませんが、その分、低価格にて行っています

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3種類のノズルを使って施工します

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分かりづらいのですが、このノズルは360°に噴霧します!

上の画像で、ら線状に噴射口が切ってるのがわかりますか?

ノズル長さも150cmありますので、ドア内部の隙間、サイドステップの内部、タイヤハウスの奥などに

主に内部のwaxoyl処理に使用します

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ストレートノズルです

よくあるスプレー缶と同じ様な感じです

主に下回りの外部Hardwax処理に使用します

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扇状に噴射するノズルです

エアーの圧力で噴霧状態が変わります

写真では、細く見えますが調整次第でもっと広がります

内部、外部共に使用します

特にドアなどの袋状で面積に広い部分やリヤのトランク下などは活躍します

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今後、作業情報等で細かく掲載致しますが、

この様な経験上錆びやすい箇所を防錆処理する事で、錆を防ぎます。

外部防錆(Hardwax)もほぼ無色透明で外装色にも影響ありません

せっかく外装ペイントしたのに下回り黒く塗りつぶしてしまうのは勿体ないですし

そのままでは、石はねや傷から錆てしまうのでお勧めです

2013.10.31.

車両買取

MiniCenterでは、現在Miniを所有されているオーナーさんを出来る限りサポートさせていただきます。

しかし、残念ながら様々な理由でMiniに乗り続けるのが難しくなってしまう方もいらっしゃると思います。

生産がなくなってしまっている以上今処分してしまったら今後はありません

是非とも弊社で買取させてください 新たなオーナーを探し甦ります

一度ミニのオーナーになられて事情あって手放してもまた必ずMiniに乗りたくなると思います、その時また声かけていただける事を信じて精一杯

高額買取いたします

1000cc 1300cc AT MT 問いません、どんな車両でもOK!です

不動、事故車でも、部品が残っていれば¥0ましてお金がかかる事は絶対ありません、買取します。

走行していた状態そのままでしたら高額で買取します

引取りにも伺います

部品だけも買取します

MINIに関するものはどんな物でもご相談下さい

1台でも、少しの部品でも処分したくないのです。

この日本からMINIをなくしたく無いんです。

お願い致します。

2013.10.31.

販売車制作orレストレーション

 

 

最終モデルでも2000年のMINIは、どの車両も間もなく25年経過します

以前のオーナーさんが通常使用していれば、どんな車両も200,000Kmは普通に超えていてもおかしくありません

距離が少なくても経年変化でオイル漏れやゴム、ブッシュ類は硬化、変形してしまっています

そのままでは、いつ故障しても不思議ではありません

MiniCenterでは、全ての販売車をエンジン、ミッション、足廻り等の機構周りはオーバーホールし

その他の消耗品タイヤ、バッテリー、ラジエター、などは全て新品に交換しています

また、多くのミニを修理し続けている経験と知識を生かし、故障の多い箇所や国産の代用部品などを使用し新しいオーナーさんに長く楽しく乗っていただける様な車両に修復して販売しています

一緒に楽しい車との生活を始めましょう

 

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まずは、ご希望のミニのベースを探します。

年式、色、MT、AT、INJ、キャブ、1000cc、1300cc、ご予算その他何でも希望を申し付け下さい

ご希望のミニを探し、ご希望に合わせて仕上げます

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全車、エンジン、ミッションは降ろしてオーバーホールを行います

降ろしたら先ずは洗浄から

ウォータージャケット内まで徹底的に

洗浄が済みましたら、分解作業に入ります

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エンジンの分解が終わりました

分解の後は、各部品を点検、測定、調整しながら清掃します

長年のカーボンやスラッジを取り除きます

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ミッションもMT、AT共に全て分解し

分解の後は、各部品を点検、測定、調整しながら清掃します

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ご予算や状態に合わせて、ガスケット、シールは全て、メインベアリング、ビッグエンドベアリング、タペットリフター、カムシャフト

オイルポンプMT、コアプラグ、タイミングチェーンテンショナ、ウォータポンプ、クーリングファンなどは全て交換

シリンダーホーニング

その他点検で不良箇所は交換、加工、調整を行います

オーバーサイズピストンセット、リング、ダイナミックバランス、ボーリング、

Wタイミングチェーン、ハイカム、バルタイ調整、各パーツの表面処理ドライデッキ等

その他、ご希望のメニューも承ります

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ミッションは全ガスケット、シール、Oリング、ボークリング、クラッチプレート、クラッチカバー、ブレーキバンド等は全て交換

その他点検で不良箇所は交換、加工、調整を行います

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デファレンシャルはブロンズ、ファイバーワッシャ、ピニオンギヤークロスピン交換

クロスミッション、L.S.D、ファイナルギヤー変更、センターピックアップパイプ、各表面処理

その他、ご希望のメニューも承ります

 

access

MiniCenter Otazawa

神奈川県相模原市緑区牧野
4238-4

TEL:042-684-9332
FAX:042-684-9331

受付 10:00〜19:00
定休 水曜日

contact

オートマチックトランスミッション修理します

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